2017 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 12

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 2011

例によって背後が新年絵的な何かを描いたらしい。
絵茶の産物なんで、クオリティ酷いけれど、一応置くだけ置いとく。

ついでに新年っつーことで団長ズで雑談してみた。

≫ Read More


| 紙屑 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のヨンロク祭り

4月6日はヨンロクデーです。

…ってなわけで毎年スルー気味だけど今年こそはと。
ひっそり4回ぐらい電送潜ってみたり(便乗してくれた奴らに感謝)
一人で絵茶に篭ってみたりしてたわけだけど。

何か盛り上がりすぎてカオスな物が出来上がったので置いとく。
一人で盛り上がった結果がこれだよ。酷いわー。


※背後のノリだけで描いた物があります。注意注意ー。

≫ Read More

| 紙屑 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

例えばバレンタインとホワイトデーのように

ちょうど一ヵ月、忘れた頃を狙ってみたんだ。


…嘘です。本当は一週間後とか2月中にUPするつもりだったんだ。
2月後半に色々あってここまでずるずる延びたわけだが。
しかも今日6日じゃなくて7日じゃないかって言うツッコミは受け付けない。

そんなわけで、一ヶ月前に祝ってくれた奴らに感謝の念を込めて。
一番下に見てはいけないような物体が載ってます。一度やってみたかったらしい。
送り主のイメージを破壊している恐れがある+クオリティ低いので
危険を察知した奴は適当に上だけ読んで帰ると良いよ。

≫ Read More

| 紙屑 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ、ことかお。

帰ってきましたーとかどうこうはまた後で更新するとして
とりあえず年賀状絵らしき物を今年も描いてみたとです。
毎回の如くアナログ塗りなので汚いですが。そして時間無いので背景寂しい。
クオリティはあんまりUPしておりません。残念ながら。

それでもいいよ、という勇者のみクリックプリーズ。

≫ Read More

| 紙屑 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い事探して三千里

最近ツイて無くてローテンションなので
「ヨンロクデーはむしろこれからだ。日にちなんて関係ない。」
と意気込みながら電送に突撃してみた。
こういう時は紙様崇めるのが一番だよね。

以下、俺の華麗なる戦闘記。


※背後の絵が出てくるので注意

≫ Read More

| 紙屑 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして…

実は今の時点で既に1月1日終わっちゃってるんですが…。
当日に完成したと思ってたのに、ブログにUPし遅れるとはなんとも…orz
ま、まぁ気にしない。30分しかまだ経過してないさ!
…というわけで、一応年賀イラストなんぞを描いてみました。
アナログ塗りなので汚いですが。そして色々おかしいですが。

それでもいいよ、という勇者のみクリックプリーズ。


≫ Read More

| 紙屑 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

年末運行

私信ちょっと流しちゃう形になるけど、近況報告。
リアイベあったね、人工島とクリスマスー。

人工島の方では皆クリスマスプレの徹夜書きか否か、全体的に寝不足な感じ。
って言うか皆寝落ちしすぎ。そういう俺も結果待ちの時に密かに寝てたのは内緒。←
作戦結社でタッグ組んで、フェンリルのところにぶっこみにいったりしたなぁ。
結局そろって重傷だったけどね。
パニックでちゃんと言えなかった気がするけど、改めてタッグ感謝。楽しかったよ。


クリスマスは何か凄い忙しかった。ちょうどやること盛りだくさんな時に当たっちゃって。
屋上は覗いてみたらカップルだらけだったから戻ってきた。時間が悪かったのかな…?
イベシナは今いる結社のどっちからも出させてもらったね。

季節倶楽部の方は真崎の褒美が流石だなーと思った。…が扱いは普通の紙と同等。
提出してほしいならペーパークラフトにして出してやるよ。(お前)
三枝のクッキーも有難く戴いたよ。俺、結構焼き菓子好きなもんでね。感謝感謝。
(罰ゲーム内容は見なかったことに…。いつかマジでやられそうな気がして怖い)←

紙城はやっぱいつもの空気から少なからずカオス発生するかなー…と、思っていたら。
リプの始めを飾る斗輝の華麗なるノックアウト。そして俺、軽く暴走。
MSやってくれるー。予想以上のカオスだったよもう。
…っていうか、思い返してみたら何気にNPCに接触してたな俺。(遅)


そんなこんなでもう12月も終わりそーです。
背後がノリでバイトを始めた所為で時間がないない。3時間残業とかなんぞ。(何)
とりあえず新年迎える前に死ぬな、とだけ言っておこう…。

あー、長くなった…。追記はちょっと前に気まぐれで描いた絵らしい、ので、気をつけて。

≫ Read More

| 紙屑 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしき童謡

なんだか更新率が予想通りの事態だな。本当に。(遠い目)

それはさておき、
この前季節倶楽部でちょろっとてるてる坊主の3番の話をしたんだけど
それでついでに他にもそういうのないかなーと思って調べてみた。
何かホラーとかミステリー系が絡んでくると俄然やる気が出てくるのは何でだろう…。


--------------------

■かごめかごめ

【歌詞訳(陰謀説):Wikipediaより】
 「かごめ」は籠女と書いてお腹に籠を抱いているような女性=妊婦を示し、
 「かごの中の鳥」とはお腹の中にいる子供を示す。
 その妊婦の家は相続争いで争っている最中で、
 1人でも相続人の候補が増えることに快く思わないものもいた。
 出産予定日もそろそろというある夜明けの晩、
 階段を降りようとした妊婦は誰かに背中を押されて落ちて流産してしまった。
 自分を落とし子供を殺したのは誰だという母親の恨みの歌という説である。


これは前から知ってたやつなんだけど、他にも色々説があるみたいだね。


■てるてる坊主

【歌詞:3番のみ】
 てるてる坊主 てる坊主
 あした 天気にしておくれ
 それでも曇って 泣いてたら
 そなたの首を チョンと切るぞ


これは俺も調べて知った話なんだけど、てるてる坊主は全部で4番まであったらしい。
結構有名だから3番が残酷な歌詞だということは知ってる人も多いのかな。



■はないちもんめ

個人的にはこれが一番衝撃的だったかも。
俺も小学校の時によくこれで遊んだことがあったんだけど、
てっきり「勝って嬉しい花一匁」だと思ってたんだよね。
実際の歌詞はこうらしい。


【歌詞】
 買って嬉しい花一匁 負けて悔しい花一匁
 隣のおばさんちょいと来ておくれ 鬼が恐くて行かれない
 お布団かぶってちょいと来ておくれ お布団ボロボロ行かれない
 お釜かぶってちょいと来ておくれ お釜底抜け行かれない
 あの子が欲しい あの子じゃ負からん!
 その子が欲しい その子じゃ負からん!
 相談しよう そうしよう


まさかの子買いの歌。
「あの子じゃ負からん」も「あの子じゃわからん」って歌ってたしね…。
気づかなかったよ。なかなか面白い。



■むすんでひらいて

これも知らなかったんだけど、この曲はルソーが作曲したものらしい。
内容もどうやらいかがわしいとか言う噂が。
興味がある奴はググレ、というわけで俺からはノーコメント。(ぁ)


--------------------

他にもとうりゃんせとかあんたがたどこさとか色々あるみたいだけど
長くなりそうなので今回はこの辺で。
追記は例によってまた背後による恥さらしが。
…鈴白は目焼かれないように気をつけてね←

≫ Read More

| 紙屑 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れはご愛嬌

実は今日立秋らしいので本当はもう「残暑見舞い」なんですが
まだまだ暑いぜ!ということで1日ぐらいのずれは許してください。
大変お目汚しですが暑中見舞い絵でござります。
ちなみに以前UPした「貧乏人の水着コンテスト」のリベンジ品でもあります。
…”ビーチマットに寝転がってセクシーポーズ”ではないですが!(駄目)

覚悟がある方のみクリックプリーズ…。

≫ Read More

| 紙屑 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏人の水着コンテスト

そういえば、先日ふと気づいたんだけど
俺、時々数人の人から心配そうな目で見られるんだよねー。
(訳:数名の方に「心配」感情を抱いてもらっている)
何か心配されるようなことあったっけか…?

                                       (6月27日:湊のメモより)

---------- キリトリ -----------

追記は貧乏人の水着コンテスト。
背後のしょーもないイラストが出てくるのでご用心です。
ちなみにイラストと言ってもギャグ絵ですので期待はしないように!

≫ Read More

| 紙屑 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

OVER DRIVE !

【今日の戯言:おっおっららーい】

※背後対談形式です。落書きが含まれます。

≫ Read More

| 紙屑 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

