2010 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2010 07

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の基準

去年の今頃って、もう30度超してたっけか。
梅雨ってもう入ったらしいけど、それほど雨は降らないなぁ。
蒸し暑いよりはまだ良い気もするけど。雨降ったら気温下がればいいのに。
良いんだ、晴れたら家に引き篭もるから。あるいは水没しよう。




仁志 「…湊さん、やけに静かっすね。(怒ってる?)」 (そーっ)
湊   「……?(そう?)」 (訝しげに顔を傾け)
仁志 「えっ、す、すんません怒んないで!」
湊   「(え、何?怒ってないって)」 (手ひらひら)
仁志 「で、出て行きますハイ!でも、せめて何か喋って…!」 (涙ッシュ)

湊   「(……?…あ、しまった。声に出てなかったか…。)」


夏になると暑さに負けて無口になる紙の人。声に出す気力も惜しいらしい。
きっと無口になったら夏です。怒ってるわけじゃないんだ、バテてるんだよ。

| 紙城団長会議 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでも良いことを呟く為の

その為のブログだよね、よく考えたら。
というわけで、別にどうでもいい話。

最近俺がステ欄でカッコイイ英語のように呟いていたロコロコの歌だが
どうやらあれば、呪いの歌 らしい。ブードゥー教の呪いの歌。
訳すと

「四肢を引き裂き 脳漿ぶちまけ パンコラケットント~ン☆」

…ってなるそうだ。ちなみにパンコラケットントン→「汝に死を与えたまえ」の意
明るく可愛い声で、汝に死を与えたまえ☆…なにこれ酷い。
見事に一時的なマイブームになった。大分今更な話だけど(※2006年の情報←)

俺は基本的に「裏がある無邪気な曲」が大好きです。
童謡とかね。アレは裏側の説がたくさんあって、面白いと思うんだ。

≫ Read More

| メモ | comments:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

