FC2ブログ
     2019 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2020 02

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

語りだしたら長ったらしい

気まぐれに更新しだしたかと思えばいつの間にか止まっている。
それが紙屑のパレードクオリティ(?)

昨日は久しぶりの戦争でした。
…3ターンで退場でした。←

いやはや、何と言うか戦争っぽい戦争が久しぶりで
ついテンションが上がっちゃいまして。正直無茶しすぎた。
重傷負ってから何故かテンションは更にヒートアップ。飛び交うハバトマ。
応援と見せかけて暴言。危うく戦場に駆け出す(←背後が本気でミスりかけた)
…いや、ね。暴れたり無かったってのが主な理由なんだけど
こう、テンションで痛さを忘れられないかと思って。
我に返ったら暴れすぎた所為で凄い自虐的なことになってたけど。

ともかく、暫くは…まぁ安静にできたら安静にします。
皆お疲れさんでした。重傷者は俺の真似はせず、安静にね←


追記は久々にバトンです。
舜からのやつなんだけど、背後が痛くて長い会話を繰り広げてるので注意ね。
…さて、もうすぐ10月か…。


【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?


水練忍者×クルースニク(初期バイト:スケルトン)

最初はこちらの世界の様子を見たいが為に作られたキャラでした。
なので簡単に偵察者のイメージ→忍者、ということで。
無限の知り合いに結社に誘われたのとBUが即完成した事により、本格的に動くことに。

「忍者」というワードからキャラを固定したので本業は変えないで行くつもりです。
初期バイトのスケルトンは単にカッコ良かったから。
今のバイトは相性が良いので、という理由です。

 

2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

【身長:やや低い】→背が高いのより低い方が背後の好み(…)
【スタイル:細身】→痩せ身と迷ったけど、痩せ身は頬もこけてるイメージだったので。
            でも結構痩せてる設定だから、痩せ身で良かったのかも。

【髪:藍】→以前狐イメージで藍髪金眼少年を作ったので、同じに。
【瞳:銀】→瞳の色は対にしてみる。
【肌:色白】→ひょろっとしてるイメージだったので。もやし。

傍観者から連想した結果、飄々としてそうな狐…ということでこうなりました。


3:誕生日は何故その日にした?

2月6日生まれのみずがめ座

背後と同じではないです。背後はのび太君と同じ誕生日。
好きな数字「25670」の中からランダム選択しました。
星座の中では一番水瓶が似合っていたので2月生まれです。季節的にも冬かな、と。

(↑詳細設定から書き写し)
…能力値なんて全然考えてませんでした。←


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:とことんマイペース
  俺 呼び捨て だ、だね、だろう、だよね?
くつろいでいる時は:時々混ざる変な敬語
  俺 ~さん です、ます、でしょう、ですか?

口調はやっている中で多少変動があったような。
上段:不思議少年といったら「~だね」は外せないという謎の偏見
下段:気がついたら大分使ってました。初期は使ってなかった気がする
普段はちょくちょく気まぐれに敬語交じり。冗談めかしたりすると結構フリーダム。
でも落ち込んでたり真剣だったりすると、普段の口調でしっかり固定。…のつもり。



5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □■□□□ 感情
無感情になり切れなかった忍者。故に、理性に完全には偏りませんでした。
友人と居ると良くふざけますが、独りだと何処か冷めた目で周りをみていたり。


狡猾 □■◇□□ 純真
普段の性格は狡猾に近いですが、変なところで免疫の無さを発揮したり、無知だったりと
何かの弾みで純粋な部分も見え隠れすることがあるのでこの位置。


秩序 □□□□■ 自由
里で周りに縛られ続け、里を出るときに全て振り払って来ました。
反動なのか、今はもの凄い自己中心のフリーダム生活。
ルールなんてあってないようなものらしいです。


作戦 □■□□□ 戦闘
冷静に作戦を組み立てて挑む方です。
戦場となると当然その場その場の動きも出てきますが…ということでこの位置。


学業 □■◇□□ 恋愛
恋愛からはかなり遠い子かな、と思っています。(まず鈍いし)
…かといって授業も気分なので、この位置。



6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:忍者であるが故に、他者と必要以上に親しくせず生きてきた

家の掟というよりは、修行の為に篭っていたから。
此処からスキンシップが苦手とか、人の些細な心情の変化に疎い
というのが来ています。



7:入学理由はどういう設定?

入学理由:自由な校風が気に入った

完全に自分の為だけに生きていた時期に出会ったので、好き放題できそうという感じで。
…久しぶりに同年代の人と気楽に話したかった、というのもあったようです。



8:愛用している武器は?その設定は?

地味に色々あるので、一番最近使っているもの以外は名前のみで。

朧月夜(鋼糸)
雪刹鬼(長剣)
Aquarius Partita(燕刃刀)

切紙4623度(ナイフ)
   その刃はまるで紙のように。紙に対する情熱はきっとこれくらい…かもしれない。

イメージは紙。
レッツパラノイアで武器はナイフでという話になった時に作りました。
「摂氏」とかけている+4623度切りつける…みたいな、そんな感じ(?)



9:一般技能についての逸話をどうぞ。

一般技能 : 咄嗟の嘘 鋭敏感覚 スリの才能

何か全体的に荒んでいる一般技能(笑)
鋭敏感覚とスリの才能は忍者故に。盗む・逃げるのが得意分野だったようです。
咄嗟の嘘は環境ゆえに自然に身に付きました。その気になれば、立て板に水。



10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

空君
友史君
涼ちゃん
斗輝君
橘さん

とりあえず名前を挙げるだけならタダですよね(?)
PLトークに抵抗があったり、結構長いので忙しい人はスルーでどうぞ!

| バトン | comments:0 | TOP↑

COMMENT









湊のみに公開する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT