FC2ブログ
     2018 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 01

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと紙様のターン

【2009年 日本縦断・5連続公認イベント 東京会場】

…With 紙様。

もの凄く長いよ~。興味のあるトコだけ読むと良いと思う。
12/28:背後の絵が見てられなくなったのでこっそり消去


今年は昨年と違い、ちゃんと宣言して行ってまいりました、東京OFFレポでーす。
(しかし後々DOLLARSで宣言し忘れていたと判明←)

紙様 in 新幹線
今回は実は昨年の10月には完成していたという、FDのぬいぐるみを持って行ってみました。



■会場まで

会場まで一人で行く予定になっていた今年のオフ会。
東京駅までは何も問題なしなんだけど、その先がどうも不安でメッセで度々それを口にしていたら
(見るにみかねたのであろう)舜に拾ってもらえる事になりました。他に同行者が居たというのに…有難い。

集合は恵比寿駅。本人確認されて、FDぐるみを取り出す俺。←
しかし、無事舜と会いましt…と思いきや上尾だった罠。子分に目印を持たせるとは、流石…。
お待たせしましたということで、移動。…こんなに同行者が居ると思いませんでした。チキン背後ガクブル。



■入場

去年に比べて何かこう、会場のクオリ…げふんごふん。
とりあえず知り合い居ないかなーなんて探していると、超合金とは正反対のネギを持った斗輝を発見。
挨拶は 「ネギー」 「おぉ、紙様!」 だった気がする。オフでもオンでも全くいつもと変わらない。
開会式前にボールペンが配られていたんだけど、華麗に俺と舜だけスルーされたり。
FD様は逆にモテモテでした。背後うろたえっぱなし。…その際、誰かと勘違いして声をかけられたんだけど
…俺の他にFD好きな奴とか居るんだろうか。だったら是非紙信教n(ry

開会式…と思いきや全校集会だったようです。終了後に小窪候補生に挨拶しようと並んでいると、橘が。
橘が。たちばn…遠いね。後で声かけようか。
候補生に挨拶後、カッコイイ絵柄の絵師にスケブを頼んで戻ってくると、双子電波塔…あ、クガネいた。
クガネいた。クガn…忙しそうだね。呼出した時に挨拶しようか。
とかやってたら天音に遭遇。
寝坊したらしく、持ってくる予定だった生マッシュルームがきのこの山に…惜しい。(何)



■MS挨拶

季節倶楽部で世話になったMSに挨拶しに行く事に。全校集会で元気良く叫んでいた内藤MSの元へ。
話しかける際に団長コールが沸き起こりました。だーんちょ、だーんちょ(拳振り)
挨拶したり、感動のシーンを「おぉー」と傍観。内藤MSが寺田MSを連れてきてくれる。
そして依頼の裏話。良かったな、舜。…俺がこんにゃくに潰されたのは運だったらしい。MAJIKA。



■昼食

昼食を取る為に、舜と上尾と外に。正面のコンビニは当然の如く混雑。
特に場所は決めてなかったけど、流れとノリでカフェっぽいとこ入った。名前は忘れた。
うっかりモーニングメニューを頼む俺。ちゃんと読んでませんでした☆
その後は色々雑談しながら。…ピザトースト、皆で残せば怖くない。(何)

会計の際、上尾に纏めて昼食代を払われる。俺なら喜んで奢られる所だが、背後はそうも行かず。
此処から俺の昼食代を押し付けあうという攻防戦がスタート。
二人して本気。攻防戦しながら会場へ戻る。



■紙の城

昼飯から返ってきて、質問会始まる前に呼び出ししとこうぜ、とすぐに呼び出しに。
折角なので季節倶楽部と連名で呼び出しすることにしてみた。
平仮名で書けと言われてるのに漢字で書く俺。これは酷い天邪鬼。
集合は受付近く、と。…あれ、目印忘れた。…まぁ、分かるだろ、多分。(お前)
おぉ、ともしが本当に即駆けつけてきた。他の紙城団員もゾロゾロ。季節は鈴峰が。
俺が奥に居た所為か、斗輝のネギを目印に来たり、受付を入口側の方かと迷ったりした様子。
まぁ、うん、呼び出し適当だったから…。悪い☆(…)
でも集まったのは 舜、ともし、斗輝、クガネ、七海、天音 …(来る予定者)全員という。これは凄い。

名刺と、お土産交換会みたいなことになりました。皆色々サンキュー。
俺はずんだ(枝豆)セット。チョコは嫌だが、配る側だし問題なしと思っていたら、あろうことか
背後が七海から10円チョコを貰っていた。しかも俺宛?……。…これ、レジに出して来て良いかな。
ついでにフルーツポンチチロルをともしに、ラムネチロルを天音に贈呈しときました。
中々に美味くないと思うんだけど、いかがでしたでしょうか。感想に期待です。
ちゃんと言えなかった気がするが、忙しい中皆集まってくれてありがとー。これからもよろしゅー。


後日談。土産は美味しくいただきました。
柚胡椒キットカットは、背後的には宜しくない味だったそうです。
ラムネとフルーツポンチチロルだが、どうも背後と背後の友人以外には好評らしい。あるぇー。



■落書きタイム

質問会中、舜と上尾が真面目にメモを取る中、俺はメモと見せかけてFD様を描いていた。←
抽選会は特にハプニングも無く終了。天音が当選者と番号1つ違いで悔しがってた。
橘と隣の妹氏にも接触する事に成功。ごめん、あえて羞恥プレイしてきたよ俺。(FD絵ノリで提出)
そして何故かFD様撮影会。FD様が幸せそうで俺も嬉しいです。

(背後:ここで纏めて背後からも。ノリ作品に皆様暖かい反応有難うございました!感動…!)

その後皆で落書きーな展開に。皆レベル高。背後とかいつもよりクオリティ更に低くて悪い。
色々人に押し付け、絵師に頼んでいたスケブを取りに行く。
…やべぇ、イケメンすぎて誰これ。有難うございました。また改めて礼しなくては。
その後閉会を待たずに二次会に行く事に。会場を後にする。一先ずお疲れさんでした。



--------------------


■夕食

来る時よりも更に多い人数で夕食に移動。…向こう世界の同背後あわせても、半分程誰か分からない。
そして銀雨全く関係なしの、向こう世界のグループにお邪魔していたのだとこの辺で漸く気付く。(遅)
良いんだろうかと今更申し訳なくなる背後。後ろから銀雨グループとコソコソついて行く。
ちなみに移動の際、恵比寿駅で斗輝とバッタリ遭遇。…あれ、デジャヴ?(※昨年も駅で再会)

食事場所はバーミヤンでした。某動画の某空耳が脳を過ぎったたのは俺だけで良い。
凄い人数だったので3つに分かれて食事。見事に 季節倶楽部 with 紙城 なテーブルになった。
ちなみにメンバーは 舜、上尾、隣妹氏、天音、俺 の5人。
海鮮シュウマイしか頼まなかったので心配されたが、流石の俺でもシュウマイだけはないから大丈夫。
この後知人宅でオムライス味見する予定だったんだ。何も無けりゃ、せめて春巻き追加ぐらいはするさ。



■カラオケ

新宿でカラオケをやる流れになっているらしく、どんぶらことまた大人数で移動。
しかし新宿に何個カラ館あるんだマジで。天音と「これは一人じゃ絶対駅に戻れないねー」とぼやく。
…道中、ちょくちょく周りがはぐれないよう気にかけてくれていた感が。…危なっかしい背後でさーせん。

色々リーダー氏の苦労もあって、無事にカラオケがスタート…したと思ったらすぐに回ってくるデンモク。
背後、余りの動揺と緊張に歌える曲が浮かばないエマージェンシー。歌い慣れてない曲を入れる。
皆して歌のクオリティーが高い中、テンポとか音程フリーダムだったり
(やけ起こして超やる気の無い声で星間飛行歌ってやろうかと思った。)
カラオケ中に知人からいきなり連絡があって、KY炸裂させたり
そして止めに他全員が2曲の中、何故か3曲歌う背後。…あー…大変失礼致しました。
…上尾、何故リモコン奪ったし。(ここでも上尾と軽く闘ったらしい)

結局知人から許可を貰ったので最後まで入り浸り、皆と一緒に新宿駅に戻り、解散する事に。
此処に来るまで、昼からずっと地味に昼食代攻防戦を続けてきた俺と上尾。
(※この時点で、お互い2回ほど相手の鞄に昼食代を押し込みあっている)
昼食の代金は俺の手元。そろそろ別れの時だというのに上尾は依然厳戒体勢。
ならば、と荷物を漁っていた舜の袋に無理矢理ねじ込むという卑怯な手に出る俺。
見事に親分巻き添えで幕を閉じる。いや、美味しいポジションではありませんか。……てへ☆
2人共最後までありがとー。



--------------------


■その後の話

俺はその後、知人の家に転がり込んで、翌日夕方帰る予定になっていた。
…今年も中々知人と遭遇できず、携帯で「此処、何処ですか」とか言ってたけど(寧ろ相手が聞きたい)

4日、ノリで秋葉原に行く事になっていたのだが…どうやら舜と上尾も来ているらしく。
しかもメイド喫茶に行くだと…これは俺も何か対抗しなくては(?)と知人と喫茶マップ凝視。
男装カフェが目に留まる。……これか。(色々違う)
色々躊躇いはあったが、とりあえずその建物まで移動する…と、男装カフェの下に何か…

『猫カフェ』

やべぇ、こっちだ。間違いない。←
知人もそっちの方が乗り気だったので、決定。予約して付近のケバブ屋に並ぶ鳩を観察。
ケバブ屋に並ぶ鳩先輩 食べ零しを掃除すべく、待機しているようです
周辺を自分のポジションかのように巡回する鳩は途中から何故か”先輩”と呼ばれていた。
「先輩、パトロールお疲れ様ーっす…って、 あれ、舜いたし 」
そしてナイスタイミングで通りがかる舜と上尾と2人の知人氏。まさかの遭遇。
どうやら、もうメイド喫茶行った後だったらしい。レポートに大いに期待しようと思います。

あ、猫カフェの方は大変平和でした。猫、8割寝てたけど。
だんぼーるぬこ
なんというか、改めて猫って気ままな生き物だよなーと思った。(思いながら肉球連打してきた)
ドリンクバーもついてたのに1杯しか飲まなかったのは勿体無い事したかも…。

…ちなみに猫カフェに入る直前にこんなものを見つけてしまいました。
運命の出会いとしか思えない
… 超 入 り た い 。 (背後に引きずられ撤退)

そんなこんなであっと言う間に帰る時間になってしまい、バタバタと東京を後に。
個人的にはもう少し時間がほしかった。来年は2泊3日とかで検討したいなー。
改めてオフで会った奴らに感謝。特に舜には色々世話になりましたー。
また機会があれば、よろしゅーお願いしまーす。




--------------------


とまぁ、こんな感じに纏めてみました。
何か色々間違ってる所や、これは書くなよってのがあったら教えてくれると嬉しくー。

| オフレポ | comments:0 | TOP↑

COMMENT









湊のみに公開する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。