FC2ブログ
     2018 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 01

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

混沌の箱舟

【2010年 日本縦断・6連続公認イベント 東京会場】 その1
 出発前 ~ 二次会突入前 編

何か紙城で二次会やることになった。
そんなわけでいつにも増して長いよー。読み飛ばせばいいと思う。
ちょっと間が明いてるんで多少内容とか順番間違ってたりするかも。許せ。あるいはご指摘くだされ。

余りにも長くなったんで2つに分けてみる。画像とかは後でUPするよー。


■出発まで

前回ある団体の二次会に参加させてもらった経験から、紙城二次会を淡い野望として抱いていた背後。
事の始めは2月にメッセで某紙城団員に冗談で言った発言。ノリで二次会やる流れに。
最初は多くて3人。話し合いが始まった時は最大で5人の予想。しかし気がついたら、参加者7人。

…ど、どうしてこうなった(戦慄)

いや、もう、ホント嬉しさ半分驚き半分。こんなに大人数になると誰が予想しただろうか。
しかし清々しい程ノープランだった背後は話し合い開始辺りから漸く焦り
最終的には銀雨に全く関係ない友人に泣きつくという醜態を晒していた。
(しかもGW中に泊めてもらう予定の友人。これは酷すぎる)
皆忙しそうだったし、背後田舎者だし、幹事やったこと無いし。実現しないだろうと思ってたんだよね…。

まぁ、何とか気合で予約完了。そして自分自身の準備がほぼ手つけてない状態だったと気づく。

背後 「うおぉ、帰りの新幹線、窓際埋まってるぅぅ!(オフ3日前)」



■会場まで

行きの新幹線内で、密かに用意していた今回のカオス商品(カオス度MAX)の試食を試みる。
………にく、みそ…後からネギ、飴……(げふ)
こう、あれだ。舐めるな、溶かせ。さもなくば殺られる。そんな感じ。
出せば良いのに変な意地を張って一人新幹線の中で悶絶。朝から何やってんだ自分。

毎度会場まで辿り着けなくなるんじゃないかと不安に駆られる背後。今回は東京駅から天音と行く事に。
上野近くになり、天音に「そういや東京より上野から行った方が近いよね、降りる?」とメールをしてみる。
…が、まさかの寝坊した返信。おま…何してんだよもう、ネタごちそうさん☆
結局東京駅で合流。乗り換えて浅草に向かうが、まぁ普通に10時に間に合わない。
ということで、ちょっと遅れてくる予定の蒼を待ち伏せすることに。
しかしここでまさかの遭遇できないという事態が。浅草駅で会えないとは思わなんだ。


 湊 『あれだ、今何番出口に居るの?』
蒼衣 『え……番号、ない…けど』

明らかに何かおかしい。
構内図を見ていた天音により、乗ってきた物が違かった為に全く違う場所にいたことが判明。
背後大爆笑。朝からネタ濃すぎるわ。



■会場(前半戦)

そんなこんなで完全に開会式が終わった後にさり気無く到着。
しかしドタバタしすぎて早々にへばる3人。会場本気で暑いよ。死ぬよ。
ぐだぐだしつつ周りを見回すが知り合いは見つからず。

 湊 「しゅんしゅん見つかんねー(パンフレットを団扇扱い中)」
とりあえず蒼がネギと連絡を取り、ネギも後ろに居ることが判明。すぐにそれっぽい人を発見。
「…あれ斗輝じゃない?」「ネギ持ってる」「行く?」とか2人が呟く中、見つけるや否やダッシュする俺←
会うなり何か土産を貰った。トラウマとか聞こえた。チョコか…チョコなのか…!?とドキドキ(?)しつつ
新幹線で試食した品を押し付ける。ついでに何故か天音にも押し付ける(とばっちり)

何か、うん、ごめん。でも俺、後悔はしてない(キラキラ)
反応が期待通りで大変楽しかったです。まぁ、あれは酷いよね。天音が心折れたのも頷けるよ。
ちなみに舜と恵理は結局自力では見つけられず。
諦めて携帯で呼ぼうと思ったらメールが来てた。ナイスタイミング。

その後各自色々回りたい所があるらしくばらけ、俺は蒼とたらたら会場内をうろつく。
「疲れたんだけど。座りたい。マジあっちぃー」等不満垂れ流し状態の俺。
蒼も同じ感じだったようなので(多分←)椅子を陣取り暫く休憩…と、ショタ君を発見。
オフで話すのは2年振り。何だか凄いクオリティの物を持ってらっしゃった。次元が違うよ次元が。
暫く話して見送った後、絵師コーナーをチラチラと覗き見。
そしてあすま絵師のテーブルで舜のステシ発見して盛大に噴く。
なんてことやってたら天音が合流。昼飯どうしようとか話しているところに舜と恵理、2人のご友人も合流。
折角なので皆で食おうぜーと言いながらとりあえず会場を出ることに。



■昼食

とりあえず舜と恵理のご友人を頼りに外をぶらぶらうろつくことに。
しかし流石はGWの浅草、人の多さが半端ない。
 背後 「都会怖い人ごみ怖い (;´゜Д゜)ノ」
当然店も並んでいる状態で決まらずにgdgd状態に突入仕掛けていると柚木に知り合いから電話が。
恵理 「会場の上のレストラン、空いてるって」
一同 「( ゜д゜) ……戻ろうか。」
情報真に有難うございました。良い運動になったねとか言いつつ人に揉まれて戻る。

会場上のレストランは本当に空いていた。灯台下暗しってやつか。
俺はガッツリ食える自信がなく、半ば強引に蒼を巻き込んでサンドイッチを2人で頼む(サーセン)
食事中、恵理の知り合いから恵理が金塊のようなものを「琴吹色のお菓子です」と回して来る。
わざとだと思い、流石だと普通に受け取る俺。数秒後、素で間違えていたことが判明。…やっぱり流石だ。
昼食終了間際、恵理の傷を抉ったりしてましたが。いや、ごめん。わざとじゃないんだ。
ぶっちゃけつられて素で間違えたとか、そんな、ね(…)

ちなみに蒼と食ってたサンドイッチが奇数で1つ残ったのだが。

 湊 「俺(サンドイッチの上に乗ってた)ピクルス食べるから、蒼サンドイッチ食べて」
蒼衣 「……それ、可笑しくない?」
巻き込むだけでは飽き足らず、押し付けようとしていたという。
結局どっちも俺が食べたような、食べなかったような。



■会場(後半戦)

会場に戻ると質問会が始まるところだったらしい。校長がモニターから質疑応答。何か面白い。
が、陣取ったのが後ろの方だったのでよく聞こえず。よって諦めて蒼と駄弁りながら休憩モード。
(多分聞こえる位置に居ても呆けるか落書きしてただろうってツッコミはいらん☆)

 仁志  「とりあえずマンゴーが『ぴぃ』って鳴くのは衝撃だった!よしひこ、お前ぴぃって言うのか!」
よしひこ 「………?(煎餅バリボリ)」
そしてここでネギからの土産を開封。…おま、こっちかよ。こっちなのかよ。背後が盛大に吹いた。

質問会終了後、暇なので蒼と(ノーヒントなのに)椿姫を自力で探そうと試みたり
会場二週ぐらいしたが見つからないので諦め、今度はMS席をうろつき始めたり。
とりあえず西灰三MSには会わねばと。ネギは会ったらしいし。他の奴らはと聞かれたらしいし。
しかし大分探したのだが全く見つからない。隙を突いて二代目が柚井MSと話していた。

仁志 「覚えてくれてて嬉しかった!奏流ー、また遊びに行くからなーっ!」
俺は人探しが下手なのだろうかと若干しょんぼりしつつ、紙城呼び出しに行くことに。

受付で呼び出しの紙を渡す。と、空いていた為すぐに呼び出し開始。慌てて入り口に移動。
しかもちょっと落ち着いてきた時間帯だったのか、心なしかよく響く放送。

背後 「あああ、何か恥ずかしい!何これ恥ずかしい!!羞恥プレイ!(ばたばた)」
「FDを覚えてますでしょうか」的なことを喋ってたらしいが全く聞こえていなかった。←

殆どのメンバーとはもう会っていたので「やぁやぁ」と軽く挨拶。
現れたネギに「つーか西MSが居ないんだけど!何処であった?どんな人だった!?」と食いつく背後
だって悔しかったんだもの。年数を増すごとに背後が馴れ馴れしくてごめんネギー(…)
そして舜に西MSのことを話そうとしてSMとか言い始める。そういう趣味ではないんだ、決して。
漸く会えた椿姫に和んでいると突然「琴吹さんですか」と別の人から声をかけられる。牡扛だった。
予想外過ぎて咄嗟に返した挨拶が「あ、どうも問題児です」…これは酷い。



■不測の事態

MS退場と重なると会場から出られなくなるので、予定より早めに会場を後に。
浅草駅までダラダラ歩いていると、恵理の携帯にまたしても知り合いから連絡が。

恵理 「…今からポスターとか色紙を賭けたじゃんけん大会があるって」
一同 「な、なんだってー!?」
計算したところ大分ギリギリ。あるいはちょっと遅れる感じだったが
行きたそうな奴が多いと判断。後悔を残して二次会に連れて行くのは避けたかったので戻る。

会場に戻るが、ともしに「今から合流できるー?」なんてメールも送っていたので返信に夢中。
ずっと携帯の時間を気にしたりなんだりで、俺は何かもうじゃんけん大会そっちのけだった。
久しぶりに荷物引きずって動き回って頭フル回転したせいか、頭が…うおぉ…orz
イヴぶん取り返してごめん蒼。
とりあえずじゃんけん大会は全員爽やかに敗れ去ったので、ドタバタと会場を後に。
振り回すというか、急がせる形になって申し訳なかった。
…まぁこんな感じだったんです。ごめんねともし。



…超なげぇ。その2に続くよー。

| オフレポ | comments:0 | TOP↑

COMMENT









湊のみに公開する

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。