2018 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 01

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出は、レモン牛乳色

【栃木ぷちおふ2010!】10.09.27
 ※勢いで蒼背後氏の地元、栃木に押しかけてみました。

というとってもプチなオフ会。
かなり今更だけど、素敵なネタがあったので、軽くレポ書いてみる。

inうつのみや
かれこれ背後同士も含め付き合いも長く、いつか栃木まで遊びに行きたいという話をしていた背後。
暫く遠出していないからか、唐突に「秋の連休に遊びに行く!」と言い始める。
(…秋の連休が連休じゃない上、休日に仕事が入ったため結局9月末の土日になったのだが。)
そろそろ準備しなきゃなーと思いつつ、気がつけば1週間前。3日前。
お得意のギリギリまで放置するする癖が発動。ホテルの件はお世話になりました。すまんかった。
昼辺りから新幹線に乗ってだらだらと栃木へ。何か思ったより遠かった。東京とあんまり変わんねぇ。

■ザ・単独行動
レモン牛乳だらけ
とりあえず駅に到着早々これです。
一人で吹きそうになった。そして写真を撮り始める観光者丸出しの背後。だが気にしない。

到着したのは17時。蒼と会うのは到着の翌日の予定。
…と言うわけで、翌日まで単独行動開始。
無事ホテルに着いて荷物を下ろし、まったり買ったばかりのポケモンをプレイ←
はまってたんだ。FD様(レシラム)捕まえるのに必死だったんだ。ごめん(真顔)

夕飯時になったので、何か食べに外に出る。
そういやホテルに行くまでに餃子屋を大量に見た。
流石宇都宮…やっぱ本場の餃子食うかなーと思いつつ駅に戻って改めて店頭に…

画像真ん中下辺りにご注目いただきたい
一人で吹きそうになった(本日2回目)
あえて平仮名なところに運命を感じた。これをみたら入らない訳には行かないですよね。
干瓢(やや変り種)とか紫蘇(個人的に惹かれた)も目じゃないです。
いや、正直そっちも食べたかったけどさ。
ちなみに漢字にすると当たり前だが「寿」で、クコとか松の実とか身体に良いのが入ってるらしい。

ことぶき餃子+杏仁豆腐
非常に美味かったです。肉汁が凄かった。やっぱ本場は違うと感動。

その後、駅の土産屋で大体買う物を決めようと物色しに行った所
またもやレモン牛乳コーナーに遭遇。しかもさっきより種類増えてないか。数えてみる。

クッキー、キャラメル、ケーキ、饅頭、どら焼、パイ、クレープクッキー
ラングドシャ、プリン、クランチチョコ、羊羮、クリーム大福、飴  計、13種類
…ちょっと待てよ。何だこれ、盛大なレモン牛乳祭か。しかも肝心のレモン牛乳(ノーマル)がねぇ。
栃木といえば苺だというイメージが強かった為、大分衝撃を受けた。

苺麺
当然苺の土産もあったのだが苺までこんな状況である。
まともな土産も豊富すぎて、何にすれば良いのか分からずうろうろ。
予想以上に時間を費やした。栃木すげぇ。

その後は食料を買ってホテルに戻り、だらだらポケモンをやりつつ就寝。
ちなみに結構寒かったのだが、暖房が見当たらず(あるいは何処についてるのか分からず)
フロントから毛布追加してガタガタしてた。
フロントで暖房って無いんですかーとか聞けば良かった、と帰って風邪引いてから思った。馬鹿である。

--------------------

■カルチャーショック
朝食も栃木っぽい物が良いなぁとも思ったのだが、諸事情によりマックへ。
蒼が宇都宮駅まで来てくれるらしいので、でっかい芋虫踏みそうになってドキドキしつつ移動。
会うまでにまた「あれ、上だよね?」「うん」「みつからん」「なんだと」とかがあったのだが(…)
無事合流。合流時に何か構内で凄い現場(詳しくは伏せておく)を目撃したが
蒼背後氏によると日常茶飯事だとか。マジでか。

とりあえず何処行こう、バス乗ろうとなった所で個人的事件発生。
湊背後「え、バスこっちから乗るの…えええ、…金いつ払うの!?」
蒼背後「えぇ!?寧ろどっから乗るの…」

東北(背後地元)と関東じゃ、バスの乗り方が、違かった。

そういえば神奈川に行った友達が「バスの乗り方が違くて吃驚したよー」とか言ってたけど
まさか栃木もそうだったなんて…そうか、関東は皆そうなのか、関東すげぇー…
と、バスの中でずっとぼやく田舎者丸出しの背後。
そしてバスの外を何か放送しながら走る車に「何あれ!」と過剰反応。
カルチャーショックとかが隠せなかったらしい。蒼はきっと恥ずかしかっただろう。すまんかった。

気になる場所を数件周り(ちなみにここでもカルチャーショックを受けたが伏せる)カラオケに行く事に
とりあえず予想通りのボカロ祭りになったところで昼食を頼むことになったのだが
ここで前回GWオフで俺が梅きゅうしか食ってなかったとか、俺の好みが渋いとかいう話になり

「あ、これとか頼みそう」「マジだ、これ湊っぽい」

昼飯はこれ単品だった
「「…牛蒡チップスww(背後ら爆笑)」」
何か結果的にこんなの食ってた。食う物が決まらなかった結果がこれだよ。
とても油ギッシュでした。牛蒡同士が繋がってたりで終始笑いっぱなし。
ちなみにカラオケの方も色々ノリが可笑しかった
背後が高音で喉仏をどこかにぶっ飛ばして死滅したのも良い思いでである。←

その後アーケード街をずっと銀雨トークも交えながら無駄に往復。
「ドトール行こう」とか言いながら通り過ぎてみたり(結局混んでたので入らなかった)
最終的に歩き疲れ、パルコにある蒼お勧めの紅茶屋で休む事に
…なったのだが、本番は寧ろ此処からだった。

まさかのin紅茶屋トーク3時間越え。

普段銀雨トークを出来る人が近くに居ないせいか、話はほぼ銀雨100%。かなり盛り上がった。
そろそろ(って言うか結構前から)店員さんの視線が…となったので店を後に。
紅茶美味かったです。お邪魔しました(ホントにな)
その後もビル内の雑貨屋等を周りながら「この鏡、蒼衣持ってそう」とか何とか銀雨話がエンドレス
あっという間に真っ暗になり帰る時間になり、パルコ付近のバス停までついて来て貰い、解散。
楽しかったなぁ、としんみり帰路につく背後。

地元の土産を手に持ったまま。

バス内で気づいて慌てて蒼背後氏をメールで呼び止め
駅でUターンして解散地点まで戻るといういらぬオチ付でした。アホ過ぎる…(項垂れ)
その後新幹線に間に合うかとヒヤヒヤしたが、無事セーフ。
混雑する新幹線の中余裕で寝ながら帰ったのでした。…本当にこいつ俺の背後か。

蒼背後氏は忙しい所予定調整とかホントにどうもっしたー。あと色々世話かけました。
銀雨話が存分に出来て背後は物凄く満足した模様。
もしまたの機会があったら、うん。俺も行く先候補とか調べとくから(遠い目)

そんなわけで唐突なる背後の衝動による突発遠出レポでした。
お付き合い有難うございましたー。